2011年10月9日日曜日

武蔵野プレイス前(境南ふれあい広場公園)の芝刈り状況:9月に1回

武蔵野プレイス総合受付でプレイス前(境南ふれあい広場公園)の芝を何回刈ったか聞いてきました。

境南ふれあい広場公園
http://www.city.musashino.lg.jp/shisetsu_annai/shisetsu_koen/001111.html

「武蔵野ピクニックの時に1回刈った」との事です。(2011年9月10日)
3月の震災以降、1回しか刈っていないとしたらちょっと子供は入れたくありません。
(結構小さいお子さんが遊んでいますが…)

とはいえ、武蔵野プレイス自体のオープンが7月だった事から、
そもそも震災直後は芝はまだ植えられていなかった可能性もあります。
というかその可能性が高い。
震災前、2月12日はこんな状態でした。(まだ工事中ですね)
なのでむしろ芝生としては安全な方と考るか、
すでにどこかで育成させた時点で付着した芝を持ってきているかまでは分かりません。
(芝は普通別の場所で生育させたものを持ってきて植えるはずなので)

夏場の一番芝が伸びる時期はもう終わったので、次に芝刈りが入るとすれば来年初夏になると思います。
わが家では芝刈りが複数回入っていない芝はやめとくつもりです。


関連:
武蔵野中央公園の芝刈り状況:3月から4回実施

0 件のコメント:

コメントを投稿