2011年10月29日土曜日

銀座で外食:銀座三越「みのる食堂」

妻方の母が上京する用事があったので東京駅周辺で食事をしました。

何度か使っている銀座三越の「みのる食堂」へ行きました。
ちびは1歳10ヶ月。
色々食べれるようにはなっていますが、まだ味の濃いものは避けたい。
産地も選びたい。
となると探すハードルはどんどん高くなるのですが。

JAが運営しているのか、所々に全農の表示が。
産地も表に掲示してあります。

以前にもここで食事をして評価が良かったのと、産地を表記している事から
産地を選べる数少ない外食店としてここを選びました。


茨城県産を除外している人はちょっと考えてしまいます。


キッズプレートを注文。
…したのですが、大人の注文が全部揃っても出てこない。
店員さんの入力ミスでした。(復唱してたのに…)

内容的にはキッズプレートですね。ベビープレートではないです。

ハンバーグは大人のハンバーグとは肉を別に挽いてあり、
すり身に近い食感まで柔らかくしてありました。
味は単体で食べれる程度にはついているので、
離乳食開始直後の子供には味が濃すぎるかと。

フライドポテトは大人が食べて対処。

ここのポトフが野菜の甘みが出ていておいしいので、
適当に切ってちびにあげました。


私たち以外にもベビーカーと子連れのお客さんが何組もいました。
また、みのる食堂のある9階にはおむつ替えスペースとキッズスペースもあり、
一つ上のフロアにはファミリアーも入っているので
子連れには色々便利な施設が集中しています。

お値段は一品1,600円前後。

自分の財布だとちょっと躊躇しますが、東京駅近辺でこの値段と利便性ならかなり便利ではないでしょうか。
お義母さんごちそうさまです(汗


銀座三越の難点はベビーカーを持ち上げずに入れるルートが無い事。
探せばあるのかもしれませんが。

銀座線銀座駅のホームにはエレベーターが無く、
ホームから改札階(B1)にまず持ち上げる必要あり。

三越へのB1入口には短い階段があり、スロープもありません。

B1から地上へ出るエレベーターはちょっと近くには見当たりませんでした。


みのる食堂の後の締めは向かいのみのるカフェ。
ジェラートをダブルで頼みました。500円?
セロリと黒蜜きなこ。
覚悟通りセロリは残念な味でした…

持っているだけで周囲をセロリ臭くし、
砂糖の入れ過ぎで甘過ぎ、セロリの苦味は消し飛んでいるくせに
とにかく青臭いという覚悟以上の味でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿